交換日記

好き² と 有島みこ の交換日記です。

交換日記⑩ 犬

ピュレグミの白桃ならいくらでも食べられる気がします。好き²です。

こうやっておすすめした本を買い合ったりするのいいですね。うれしいです。

 


前まではグロテスクなものがだめで、理科の授業で見た胃の中や柔毛の映像すら怖かったです。目を背けていたのは私ぐらいでした。最近は抵抗がなくなってきました。韓国映画は暴力的な描写がわかりやすいのでみやすい、というのもあるかもしれません。韓国ノワールと呼ばれるジャンルがあるのですが、邦画と種類の違う生々しさがあって面白いな、と思っています。色々観てみます。


NHKにようこそ!』の新作、しかもサイン入り、とても羨ましいです。私もお祭りに参加したかったです。

乙一の『暗いところで待ち合わせ』を読みました。目の不自由な女性と、その女性の家に無断で忍び込んでいる男の奇妙な関係の二人の話です。他人という要素はいつでも掴むことはできないけれど、互いの存在を許し合うことはできる。例えば、テーブルに二人分のシチューを並べることで。

惡の華』と『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。』を読みました。どちらも漫画です。『ぼくは麻理のなか』を少しだけ読んだことがあって、押見修造が気になっていました。佐伯さんがとても好きです。『詭弁学派〜』はハイキューの作者の漫画なのですが、コマ割りやぐっとひきつけられる表情の感じが同じでよかったです。


犬カフェに行きました。ちゅーるをスプーンであげることができるのですが、えさを持っているだけで犬に囲まれて、あたふたしていたらあっという間にえさがなくなりました。キャバリアという犬種の子がひざの上に乗ってきてくれて、かわいい、しか言えなくなりました。チワワもポメラニアンもトイプードルもかわいかったです。たのしい空間でした。


アコギでアルペジオの練習をしています。難しくて心が折れそうです。マリーゴールドとOver The Partyで練習しています。コードでじゃかじゃか弾くのも好きですが、アルペジオでしっとり弾き語りができたらかっこいいと思うので、がんばりたいです。


部屋の時計を買い替えました。時間を確認する度にちょっといい気分になれます。