交換日記

好き² と 有島みこ の交換日記です。

交換日記⑨ エントロピー

好き²さんへ

 

前回からだいぶ遅くなってすみません。最近はかなり躁状態の有島みこです。

紹介した本を買ってくださって、とても嬉しいです。私も電子版ですが、好き²さんの教えてくださった『トロムソコラージュ』を買いました。これからゆっくり読んでみようと思います。

私は映画も含め小説やエッセイなど、なんとなく韓国の作品には入り込めないところがあるのですが、『The Witch』は気になっています。確かかなりスプラッタ映画だったと思うのですが、好き²さんはグロテスクなものはお得意なのでしょうか。韓国映画、幾つかご覧になって、これは、と思うものがあったら教えてください。

 

先日、文学フリマが開催されたので、そこで手に入れたものを含めて文芸同人誌ばかり読んでいます。大好きな『NHKへようこそ!』の新作(サイン入り)が手に入ったのでとても嬉しいです。

これは文学フリマで手に入れたものではないのですが、いぬのせなか座の『いぬのせなか座』という文芸同人誌がとても面白く、最近は彼らの仕事に注目しています。偏執的なまでのテクスト解釈が癖になります。SFマガジンの『異常論文特集』にも作品を寄稿していたと思うので、気になったらぜひ調べてみてください。

 

ドンキホーテには駄菓子コーナーがあることを知りませんでした。専ら化粧品かカラーコンタクトレンズの売り場にばかり行っています。駄菓子はあまり食べないのですが、以前きなこ棒を箱で貰っておいしく食べきった覚えがあるので、きなこ棒が好きなんだと思います。好き²さんはよくお菓子を買われますか?お好きなものがあれば教えてください。

私は最近、サニーデイ・サービスをよく聴いています。「エントロピー・ラブ」という曲がお気に入りです。

じめじめした天候が続きますが、何事にもいい意味でドライでありたいです。

 

お返事お待ちしています。