交換日記

好き² と 有島みこ の交換日記です。

交換日記⑤ 爆音

好き²さんへ

 

今日はとってもいいことがありました!大学でゼミの選抜に通っていました。きっと蠍座の運勢は一位だろうなと思っています、有島みこです。

最近はいろいろな本をかじるように少しずつ並行して読んでいます。DMMブックスのセールでまた本を買ってしまったので、積読が溜まっていく一方です。澁澤龍彦の最初の妻としても有名な矢川澄子の本が再刊された記念にと、『兎とよばれた女』を買いました。大江健三郎の『洪水はわが魂におよび』も一緒に購入したのですが、かなり骨太なので読み切るまでには時間がかかりそうです。最近はしっかりしたものを腰を据えて読む、というスタイルが多くなってきました。

 

大学では今年度は主に詩歌を勉強しています。授業も、批評論や論理学など、言葉そのものの構築について学ぶものを多く取りました。好き²さんは詩や歌集は読みますか?おすすめの詩人や歌人がいたら教えてもらいたいです。

 

電車で人間を意識してしまって気疲れすることは私も多いので共感しました。普段はイヤホンでシャットアウトするのですが、それを忘れると酷いことになります。神聖かまってちゃんを爆音で聴きながら電車に乗るのが好きです。ときどき、何度も聴いている曲なのに泣きそうになってしまうのが難点です。決まって同じところでうるっときてしまいます。

 

クロミちゃん柄のペンケース、いいですね。私はサンリオのキャラクターの中ではマイメロディが好きです。総選挙もマイメロに投票します。マイメロはかわいいなりをして傲岸不遜なところが好きです。今使っているペンケースがかなり味気ないものなので、私も買い替えてみようかな、なんて思いました。

 

朝夕の寒暖差が激しいので、お身体に気をつけてください。

お返事お待ちしています。