交換日記

好き² と 有島みこ の交換日記です。

交換日記⑩ 犬

ピュレグミの白桃ならいくらでも食べられる気がします。好き²です。 こうやっておすすめした本を買い合ったりするのいいですね。うれしいです。 前まではグロテスクなものがだめで、理科の授業で見た胃の中や柔毛の映像すら怖かったです。目を背けていたのは…

交換日記⑨ エントロピー

好き²さんへ 前回からだいぶ遅くなってすみません。最近はかなり躁状態の有島みこです。 紹介した本を買ってくださって、とても嬉しいです。私も電子版ですが、好き²さんの教えてくださった『トロムソコラージュ』を買いました。これからゆっくり読んでみよ…

交換日記⑧ ナイトメア

有島みこさんへ おすすめしてもらった『桜前線開架宣言』と、『うたかたの日々』『沈黙博物館』を買いました。欲しかったスカートとチョーカーも買って、いい感じです。好き²です。 『ノマドランド』、話題になっていたので観たいなと思っています。確かに遺…

交換日記⑦ からだとこころ

好き²さんへ こんにちは。最近はちゃめちゃな日常を送っている有島みこです。 『トロムソコラージュ』読んだことがないので気になりました。 私は詩人だとR・D・レインが好きで、ウィリアム・ギブスンの「THE BELOVED」という詩が最も好きです。岡崎京子の『…

交換日記⑥ からっぽ

有島みこさんへ お、いいですね! おめでとうございます! 乙女座の好き²です。 詩や歌に興味はあるのですが、あまり読めていません。谷川俊太郎の『トロムソコラージュ』は好きでした。いくつか詩がのっていますがどれもよかったです。物語っぽい詩で、こち…

交換日記⑤ 爆音

好き²さんへ 今日はとってもいいことがありました!大学でゼミの選抜に通っていました。きっと蠍座の運勢は一位だろうなと思っています、有島みこです。 最近はいろいろな本をかじるように少しずつ並行して読んでいます。DMMブックスのセールでまた本を買っ…

交換日記④ 唐揚げ定食

有島みこさんへ 机に本やら教材やらが積み上がっており、どうにかしなきゃなーと思っています、好き²です。ぜひぜひ、直接お会いできる機会があればと思います! 休みの日に久しぶりに外食をしました。唐揚げがめちゃくちゃでかい、唐揚げ定食を食べました。…

交換日記③ 雨の日

好き²さんへ こんにちは、有島みこです。 前回は短歌を褒めてくださってありがとうございました。うれしくて少しくすぐったいような気持ちになりました。 改めて、宜しくお願いします。 私の高校は文芸部があまり盛んではなかったので、高校生から集まって小…

交換日記② 自己紹介

有島みこさんへ こちらこそ、はじめまして。好き²です。有島さんのことを知ったのは、 「あいみょんのみょんって何?」と聞かれても、私は愛の意味も知らない という短歌がきっかけだったと思います。粘菌歌会さんで紹介されている短歌の中で印象に残っている…

交換日記① 自己紹介

好き²さんへ 改めて、はじめまして。有島みこです。 「交換日記がしたい」というツイートを見て、以前から好き²さんの文章に惹かれていたので、お声がけさせていただきました。交換日記や往復書簡のようなものを以前からやってみたかったので、すごくわくわ…